白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

はずめますて。

はじめまして。

白猫プロジェクトを中心に、FGO、バクレツモンスター、艦隊これくしょん、白猫テニスなどをプレイしているソシャゲーマーのホマレです。

 

何故かコロプラ多いけど信者ってわけでは多分ないです()

 

白猫プロジェクトに関しては動画を撮ってYouTubeにアップしていたり、色々とネタになりそうなことが結構あるなぁと思ったので、まとめる場所としてブログを作ってみた次第です。

今回は初回の記事なので軽くゲームの来歴みたいなのを書いて終わりにします。
ちなみに歌や小説書きなんかもやってたりしますが、ここはゲーム専門にしたいと思います……たぶんw

 

 

ソシャゲ以前:ハード系のゲームを触った経験はほとんどなし。ポケモン(初代・金銀)とFate関連くらい。
PCではFate/stay nightFate/hollow ataraxia月姫歌月十夜etc.

 

白猫プロジェクト:リリース翌月、フォースタープロジェクト1stからプレイ中。キッカケは友人からの招待キャンペーン依頼だったが、初めてハマったソシャゲとなる。

 

Fate/Grand Order(FGO):リリース初日からスタート。初期はいろいろと大変でしたね笑
元々「Fateがソシャゲ化したらやらざるを得ない」みたいなこと考えてたので、あっさりと廃課金の世界へダイブしました。

 

白猫テニス:ストロークタイプのノア(クレーコート)実装頃にスタート。やる気はなかったのに、初回インストール時のチュートリアルガチャで好きなキャラであるノアが出てしまい、続けることに。
度重なる環境の激変、自分のプレイングの下手さなどがあって引退と復帰を繰り返しており、現在はログボ勢。

 

マギアレコード:一瞬だけガチでやっていた。キャラもストーリーもまあまあ好きだったものの、FGOと白猫で精一杯なところもあり、じわじわと触らなくなる。その後、アンインストール。

 

メギド72:上に同じく。マギレコよりさらに短かった。

 

バクレツモンスター:コロプラ版スマブ…げふんげふん()
白猫プロジェクトコラボ(1回目)からスタート。ストーリーなど何もなく気軽にバトルできることから白猫、FGOと共存できている。初心者パックに一回課金した以外は無課金なものの、神引きすることが結構多くてモチベーション高め。
キュービィ4覚醒、アンジェ3覚醒、ロア2覚醒など、やたらと偏る印象。
グラキ、シャルダ、ゼオは未だに不在。

 

 

FGOに引きづられて全体的に重課金〜廃課金にどっぷり浸かってましたが、
流石に経済的に負担になってきたのと、1番課金しまくってたFGOの戦力面はほぼ落ち着いたので、最近はあまり課金しなくなりました(しないとは言っていない)。

そんなわけで、新キャラ紹介〜! みたいなのはあんまやらないと思います。

 

今のところ考えてるのは、高難易度攻略や縛りプレイ、各種検証、自分や身内用の覚え書きや解説とかその辺です。
あとは思いついたり見かけたことを検証してみたり。

「なんかおもろそうやん?」と思ったら、ちょっと読んでいっていただけると幸いです。