白猫etc.ねこせとら

白猫プロジェクトを中心にゲームの攻略や検証をやってます。高難易度に焦点をあてた攻略など。ほか、艦これ、FGO、ブルーアーカイブなどもたまに扱います。

【バクモン】ロシェット&(ティナ&)レムvsフラウガー爆獣王級初見プレイ

はいどうも、ホマレです。

今回は初のバクモン記事です。

 

というわけで、すげぇ今更ながら爆獣王級のフラウガーさんと初対決してみました。

ちなみにこれの前に爆獣級のフラウガーさんと戦ってるのですが、ロシェットが強すぎて5タテする勢いでした(実際はティナが5体目にトドメ)。

 

 

そんなわけで爆獣王級でもロシェットを先鋒に。

敵サイズがデカいのと、操作が下手すぎるので普通に2体目でやられちゃってますが、やっぱり強い。巨大化してストライカキュービィつけてれば接近戦負けないし、MSの追尾と多段、サブ1の溜まる速度が半端ないのでものすごく戦いやすかったです。

 

キュービィの狐をあまり活かせず終わったので、転がってないで空中戦しかけるべきだったかな、とも思いつつ。

 

対フラウガー戦はデイリーの闘技場で1回遭遇、爆獣級で5体(1回)と今回で7体目〜9体目なので、もう少し慣れたりパターン覚えればロシェットだけでもかなりいいところまで戦えそうですね。

 

僕はサージャ&アモスも作ってなかったので、地味にやることが多い今の期間です。

……闘技場ミッションが撃破必要になったのがすごく…だるいです。。